ジョンマスターのブラシ

ジョンマスターのブラシ

こんにちは。

今日はコスメblogをやっていこうと思います。今日紹介するものは、ジョンマスターオーガニックスのヘアブラシです。

いつもブラシではなく、薬局などで売っているなんてことのない櫛を使っていましたが、髪のことを考えるとちゃんとしたブラシを買おうと思い、美容師さんに相談してみました。

美容師さんによると、ベースの部分がクッションのようになっていて、イノシシの毛を使っているものが良いとおっしゃっていました。そこで探したところ、ジョンマスターのものがぴったりだと思いました。

それが、コンボパドルブラシです。

 

このブラシは、猪毛とトルマリンが配合された混合ブラシで、広がる髪にまとまりやツヤを与えてくれるものです。キューティクルを傷つけることなく整え、寝起きのもつれやすい髪も解消してくれるそうです。また、竹製のハンドルも高級感があり素敵でした。実際に使ってみると、今まで使っていた櫛とはかなり違い、本当に指通りのいい髪になりました。イノシシの毛だからか、ツヤ感も感じることができました。ブラシを変えるだけでこんなにも変わることを知り、驚きました。

 

また、柄の部分に名前を入れることが出来るため、より愛着がわきますよね。

サイズは持ち歩きにも便利なミニサイズと、大きいものがありました。私は小さいものを買いましたが、十分な大きさだったのでこちらをおすすめします。

もしブラシを探している方がいたら考えてみて下さい。