CITY SHOP

CITY SHOP

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。今日紹介するお店は、CITY SHOPです。

ここは女子会ランチで行きました。青山や渋谷にありますが、私は青山店に行きました。

このお店は、「いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる」をテーマに、野菜と肉・魚・スーパーフード・グレインズ・スパイスなどを掛け合わせた「グルメサラダ&デリ」提供するデリカテッセンです。また、全てのメニューをテイクアウトすることが出来るため、ピクニックや職場でのランチに使うこともできます。青山店は2階建てで、席数も割とあったので座りやすいと思います。私も日曜日の12時頃に行きましたが、席はちらほら空いていました。

メニューは、CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATEという、トッピングとドレッシングを選べるカスタムグリーンサラダにデリ2品選ぶプレート、¥1,400~や、5 DELI PLATEという、15種のデリから5品を選べるプレート、¥1,600~と、サラダのみのプレートなどがありました。また、プレートには17時までのランチタイムにはパンとドリンクがつきます。しかもドリンクは飲み放題でした。

私はサラダとデリのメニューで、こんな感じのプレートにしました。

デリは、大葉のジェノベーゼとかぼちゃのローストにしました。サラダのトッピングは詳しくは忘れてしまいましたが、ピンクのゆで卵、マッシュルーム、スプラウトにフレンチ系のドレッシングを掛けました。

日によってデリは変わるのですが、他には、アボカドエッグボート、カオヤム、ジャンバラヤ、チキンのハーブローストなど15種類近くがありました。

 

女の子が好きそうなデリプレートですが、男性客もたくさんいたので、女子会ランチだけでなく、デートにもおすすめです。