家庭的な定食屋さん

家庭的な定食屋さん

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、手しおご飯玄です。ここは曙橋の駅の前にある定食屋さんです。私は薬局実習で曙橋に行っていたのですが、初めてきた場所だったので散策してみました。その時にビルの2階にこのお店ののれんを見つけて行ってみたいと思いました。調べたところによると、お肉系や魚系などとメインが分かれて、色々な定食があるそうです。また、季節の旬なものをメインに使っていました。

 

こちらがメニューです。とても可愛いですよね。元気な店員さんが笑顔で迎えてくれてとても気持ちが良かったです。また、カードや電子マネーも使うことができるので、キャッシュレス派の方でも安心です。

 

私は、春の限定商品の、たけのこと手作りがんものあんかけを食べました。家庭的な味ですが、家で作るのは手が込んでいて大変。そんな優しい味がしました。実習中は時間がなく、お弁当を持っていかなかった日はコンビニで済ませてしまうこともありましたが、ここのご飯は味も美味しく、品数の多い定食だったので大満足でした。

 

どのメニューも1,000円前後くらいだったのでたまには贅沢ランチとしていいですよね。曙橋に用事があることはあまりないと思いますが、近くを通った際にはぜひ立ち寄ってみてください。