混まないなんてもったいない!穴場コーヒーショップ☕

混まないなんてもったいない!穴場コーヒーショップ☕

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するコーヒーショップは、KANNONコーヒーです。

ここは吉祥寺にあるコーヒー屋さんです。吉祥寺と言っても、三鷹のジブリの森美術館のすぐ近くにあるので駅からはかなり離れていました。天気のいい日はお散歩がてら歩いて行ってもいいと思いますし、目の前にバス停や、近くに駐車場もありました。私が行った日は雨が降っていたので、バスを使っている方がチラホラいましたね。

 

私が注文したものは、カフェラテ、ラベンダーラテ、抹茶のテリーヌ、レモンと紅茶のスコーンです。ここはオリジナルなドリンクメニューが多く、コーヒーが得意でない人でも飲めるものが多かったです。また、スコーンが何種類かあり、どれも美味しそうでした。

そしてスコーンにはこんなに可愛いイラストを書いてくれました!コーヒーのカップも可愛いのでぜひ陶器のカップを選んでみてください。しっかり豆からこだわっているものだそうです。

 

 

 

店員さんとお話したところ、もともとは愛知のお店だそうです。東京に出てきて、愛知のお店のファンの方がわざわざ来てくれるほどの愛されているお店だそうです。また、駅から遠いこともあり、今はなかなかお客さんが来ないとおっしゃっていました。ぜひのんびりしたい方におすすめです。お店の周りの緑を見ながらほっこりできますよ。