中目黒のチョコレート屋さん

中目黒のチョコレート屋さん

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、ショコラティエタカです。

これは、2ヶ月ほど前にチョコレートの、カクテルコレクションを紹介したお店です。その時はチョコレートをもらったため、お店に行くことはできなかったのですが、ぜひ行ってみたいと思っており、今回行ってきました。

 

場所は中目黒の目黒川沿いにあります。駅を出て、左側、ちょうどスターバックスロースタリーのある方面に歩いていくとあります。今はもう葉桜になってしまいましたが、桜の時期に行ったら凄く気持ちの良さそうな場所です。

 

このお店はテイクアウトのみなので、近くでコーヒーを買って、公園で食べるのもよし、家でのんびり食べるのも良しだと思います。

ショーケースに並ぶチョコレートは、宝石のようでした。私は期間限定の桜、そして、フランボワーズ、柚子、アールグレイを食べました。

 

桜は周りがルビーチョコレートになっており、中に桜のガナッシュが入っていました。桜の香りが凄く香っており、塩漬けの塩味もアクセントになっていました。まるで桜餅を食べているようなそんな感覚です。とても美味しかったです。また、柚子もアールグレイもしっかりとチョコレートの中に香りがあり、とても美味しかったです。

また、お店にはクロワッサンやケーキ、焼き菓子もありました。クロワッサンはフワフワ、サクサクであり、バターの濃厚さがありました。

 

このお店は日によっても並ぶチョコレートが変わってくるので、いつ行っても楽しめると思います。ちょっとしたプレゼントや手土産にぜひお勧めしたいチョコレート屋さんです。