湖畔にポツンと西海岸カフェ

湖畔にポツンと西海岸カフェ

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するコーヒー屋さんは、山梨県にある、cisco coffeeです。

 

初めにこのお店を見た時の感想は、え?こんな田舎にこんなオシャレなお店ができたの!?でした。調べてみると、ここは2014年にオープンしたそうです。私が知らなかっただけで結構前からあったそうです。

 

まるでアメリカの西海岸を思わせるような白い外壁とおしゃれな店内でした。

 

コーヒーは常に5種類あり、フードやケーキのメニューも豊富でした。私はテイクアウトをしたかったので、今回はカフェラテのみにしましたが、美味しそうなケーキが並んでいたので、次回は注文してみたいと思います。

ホットカフェラテとアイスカフェラテです。この日は暑かったので両方を試してみました。

 

まず、1サイズしかなかったのにこの大きさ?という量でした。おそらくスターバックスのグランデくらいはあるように思います。また、どちらのカップにもアメリカを思わせるイラストと店名があり、インスタグラムにもバッチリですね。

味も美味しかったです。エスプレッソの味も濃く、また、酸味が少ないことが特徴的でした。そして、エスプレッソに負けていないミルク感で、ミルクとエスプレッソのバランスの良いコーヒーだと思います。万人受けするようなこカフェラテなのではないでしょうか。

 

ここは湖畔の近くにあるので、ぜひテイクアウトしてのんびり散歩をしてみてはいかがでしょうか。