キツネのカフェ

キツネのカフェ

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやって行こうと思います。

今日紹介するお店は、

カフェキツネ

です。

私は宮下パークに新しく入ったお店に行ったのですが、他には青山、岡山、そしてニューヨークやフランスなどの海外にもあるそうです。

ここのお店のメインはエスプレッソだそうです。エスプレッソをこだわっているお店のカフェラテは最高に美味しいですよね。私が飲んだ感想はまさに好みの味!でした。エスプレッソは、ミルクの味に負けない主張があり、飲んだ時に鼻にフワッと抜ける風味が美味しかったです。ミルクのまろやかさよりもエスプレッソの強さがあるカフェラテが大好きなのでまさにこのお店のカフェラテでした。

コーヒーが苦手な方でも飲めるようなミルキーなコーヒーとはかなり違い、エスプレッソへのこだわりを感じられる強いカフェラテです。ぜひコーヒー好きな方にはお勧めしたいコーヒーです。

 

また、お店の名前にもなっている、キツネの形をしたサブレも売られていました。私は注文しなかったのですが、インスタグラムを見ていると、女の子達がコーヒーソーサーにキツネのクッキーを置いて写真を撮っていました。とても可愛かったです。

他にも、スイーツやサンドイッチ、フレンチトーストなど、様々なフードメニューがあるそうです。宮下パーク店は小さかったので、休日はイートインをするよりは、テイクアウトをして屋上でのんびりした方が寛げそうですが、青山店など大きいところは、ゆっくり店内でフードを楽しむこともできそうです。

 

 

店舗が少ないのが残念ですが、ここはぜひまた飲みたいカフェラテのお店でした。