No1ピンチョス

No1ピンチョス

こんにちは。

今日はグルメblogをやって行こうと思います。

それが、

グランソル東京

です。

このお店は渋谷の宮下パーク内にできました。世界一の美食の街である、「サン・セバスティアン」より、その地域で1番人気のピンチョスバル、「グランソル」が日本初上陸したそうです。

サン・セバスティアンとは、人口1人当たりのミシュラン星が最も多く、世界一の美食の街として知られているそうです。そして、ピンチョスとは、海鮮や野菜などをパンの上に載せ「美味しいモノを少しずつ」堪能出来るスペインバルの伝統的な前菜のことを言います。

グランソルでは、常時20種以上が陳列する本物のピンチョスの中から、目で見て直接選ぶことが可能です。ショーケースの中に並べられているピンチョスは凄く綺麗で、ケーキ屋さんのようなワクワクがありました。また、ご注文を頂戴してから1つ1つ丁寧に作る、ピンチョスコンクールで入賞した芸術品のようなピンチョスもありました。

私は、

・マッシュルームのタルト

マッシュルームが入ったベシャメルをタルトに詰めて焼き上げたもの。

・夫婦のピンチョス

アンチョビとボケロネス、イワシの塩漬けと酢漬けを夫婦に見立てたユニークなピンチョス。

・タコのピンチョス

ボイルタコの薄切りにアイオリのニンニクの香りのするピンチョス

・カニのアイオリ風味ピンチョス

ほぐしたカニの身をアイオリで和え、小エビの食感も楽しめるピンチョス。

などを注文しました。

どれも本当に美味しかったです。また、全体が数口で食べることのできるサイズなので色々なものをちょっとずつつまみたい女子心をすくずってきますね。

デートでも、女子会でもおすすめです。また、渋谷なことだけあるのか、外国人の方のグループもいましたし、男子会をやっているところもありました。幅広い方がいたのでどんな方でも行きやすいのかなと思います。

テイクアウトもやっていたので、天気の良いお昼に上の屋上で食べてみるものいいかもしれませんね