治一郎のバームクーヘン

治一郎のバームクーヘン

こんにちは。

今日はバームクーヘンを紹介したいと思います。

私は何と言ってもバームクーヘン好きなのですが、マダムシンコのブリュレを始めとして、たくさんのお気に入りのバームクーヘンがあります。最近ではセブンイレブンやローソンにあるバームクーヘンも凄く美味しく作られていてびっくりしました。

その中で、私の好きなバームクーヘンのお店が春限定で桜味を出していました

それが、治一郎

です。

バームクーヘンなのに和の雰囲気のお店なのもなんだか素敵です。ここのバームクーヘンは、ひとつ1つの層が凄く薄く、レアに仕上げられています。そのため、口に入れた時のしっとり感が段違いです。ジュワッとも言えるようなしっとり感が凄く魅力的なバームクーヘンです。

その桜味を買ったのですが、それもまた凄く美味しかったです。まず、可愛いピンク色で、開けた時に桜の香りがフワッと漂ってきました。周りについている砂糖の部分は桜の塩漬けのように甘じょっぱくなっていて、リアルな桜の風味がしてきました。桜餅のような感覚ですね。桜のスイーツは、スイーツの甘さと桜の風味のバランスが難しいように感じますが、まさにこれが私好みの桜の味でした。

3月の中旬ごろには売り切れてしまっていましたが、また来年もあると思うので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

 

 

通常のバームクーヘンなら、切れて、個包装でも売っているので、お土産や差し入れにもおすすめです。