マスクでも落ちない?!クッションファンデーション

マスクでも落ちない?!クッションファンデーション

こんにちは。

今日はコスメblogをやって行こうと思います。

今日紹介するコスメは、ラネージュのネオクッションファンデーションです。

こちらはマットタイプとツヤタイプがあるのですが、よりマスクにつかない方がよく、マットタイプにしました。

 

 

まず、見た目が凄く可愛いです。コロンとした形でパステルカラー。サイズも少し小さめなので、クッションファンデーション特有のゴツさは全く感じられません。なんとなく雰囲気がAirPodsに似てますよね。

 

そして、カラーですが、私は21Nのカラーにしました。おそらく私はイエベとブルベのちょうど中間くらいで、どちらの要素も持っていると化粧品を買う時にBAさんに言われました。また、日本人の中では白い方の肌だと思います。そんなイメージで21Nはぴったりか、もしくは少し暗いかな?といった感じでした。しかし、私はベースやパウダーで白く仕上げてしまうので、ファンデーションが少し暗いかな?くらいでちょうどいい感じになります。

レビューを見てみると、マットの方は少し乾燥するとありましたが、私にはそれは感じられませんでした。しかし、ファンデーション自体の水分量は少なめだなと付けていて感じたので、日中の保湿や、ベースで工夫してみるといいと思います。

 

 

崩れにくいファンデーションとして流行っていますが、それはその通りでした。マスクに全くつかないことは無理ですが、取れ方も綺麗なので、ちょちょっと直すだけで元通りになります。マクス生活のこの時期に凄く活躍してくれそうな予感がしてます。

とにかく崩したくないんだ!!!という方におすすめのコスメです。