春に大活躍なチーク

春に大活躍なチーク

こんにちは。

今日はコスメblogをやって行こうと思います。

最近、Qoo10でビックセールがやっていたので、この機会にと色々気になっていた韓国コスメを買ってみました。日本で買うとそこまでプチプラではないコスメでも、セールの時期に買うとかなり安く買えるのでお勧めです。ただ、届くまでにかなり時間のかかるものもあったので、余裕を持って買うことをお勧めします。

 

まず、私が買ったのは、最近大人気のROM &NDの商品です。

ベターザンチークです。

私は肌馴染みの良い、ピーチカラーを買いました。このチークはとにかく、発色が柔らかく、ポッとした感じの頬を作ってくれます。また、悪く言えば発色があまり良くないので、初心者の方でも失敗しにくい、使いやすいチークだと思います。他のメイクに合わせて、薄くしたり、たくさんつけて濃くしたりと、調節のしやすい、とりあえず1つは持っておきたいチークです。

 

 

粉質は最近流行りのしっとり系ではなく、割とサラサラしている感じでした。この粉質が柔らかい発色にしてくれているのかもしれません。しかし、重ね過ぎると粉っぽくなってしまうので注意が必要です。

私はこのチークをつける日は肌をサラサラにしすぎないようにしてから使うようにしています。

 

 

カラーバリエーションもたくさんあるので、自分に似合うチークが必ず見つかると思います。

このチークは、ドンキホーテやプラザなど、色々なお店で手に入るので、この春大活躍しそうな予感がします…