高円寺の喫茶店☕

高円寺の喫茶店☕

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやって行こうと思います。

今日紹介するお店は、昔ながらの喫茶店、poemです。

ここは、高円寺にあります。高円寺の喫茶店…響きだけでも素敵…

昔ながらの硬めのプリンが有名なお店だそうで、他にもスイーツがたくさんありました。

この日は残念ながらお腹がいっぱいだったので、コーヒーだけ頂くことにしました。

私は夜に行ったのですが、たくさんあるスイーツもかなり売り切れてしまっていて、私が行った時間だと、

ほうじ茶いちごプリン

いちごたっぷりパンナコッタ

レモンとアーモンドのパウンド

栗のテリーヌ

のみになってしまっていました。

スイーツの価格は、400円から600円の間になっていました。お手頃な値段で食べられるので、2つ注文して食べ比べもできちゃいそうですね。

 

なんとなくこじんまりしたお店だと思ったのですが、奥に席があり、結構座れる印象でした。

コーヒーは、グアテマラ、モカマタリなど、産地別から、様々なブレンドがありました。

ラテではなく、オレのみだったので、エスプレッソはないようです。ラムやブランデー、ウイスキーを使ったカクテル系のコーヒーもいろいろありました。私は大好きなアイリッシュコーヒーを注文しました。上のホイップ自体には甘さが付いているのですが、中のコーヒーの甘さを抜きにすることができたので、アイリッシュコーヒーでも、甘くなくスッキリとした味でした。

他ではあまりみないような美味しそうなカクテルコーヒーがあったので、他の味もチャレンジしてみたいですね。