非日常カフェ

非日常カフェ

こんにちは。

今日はコーヒーblogをやって行こうと思います。

今日紹介するお店は、井の頭公園駅のすぐ近くにある、

SIDEWALK STAND INOKASHIRA

です。

ここは、他に中目黒や祐天寺など、コーヒーショップがたくさん並ぶ地域にあります。

私は吉祥寺店に行ったのですが、凄く可愛らしいお店でした。

 

自家焙煎されたコーヒーと自家製のパンのお店です。私が行ったのは、夕方だったので、パンはほとんど売り切れてしまっていました。アールグレイとホワイトチョコレートのパンを食べたのですが、凄く美味しかったです。

コーヒーは安定にカフェラテを注文しました。エスプレッソの味がしっかりしている、とても美味しいカフェラテでした。

1階にはスタンディングの席が3つほど、2階には座れる席が4箇所ほどありました。あまり大きいお店ではないので、天気の良い日には、目の前の井の頭公園のベンチでゆっくり飲むことをお勧めします。今の時期だとちょうど桜が咲いているので、お花見がてら美味しいパンとコーヒーでのんびりできますね。

 

 

お店の2階からは井の頭公園の緑が見えて、凄くリラックスできる空間でした。都会の中でも緑を感じられるオアシスのようでした。

席が少ないこともあり、お店の中も静かでゆったりした時間が流れているようです。1人で来ているお客さんが多かったので、ここで読書をしたり、のんびり外を眺めたりと、家の近くにぜひ欲しい!そう思えるお店でした。

 

 

美味しそうなパンのメニューがたくさんあったので、次回はもう少し早い時間に行ってみたいと思います。