だし巻き居酒屋🐣

だし巻き居酒屋🐣

こんにちは。

今日はグルメblogをやって行こうと思います。

今日紹介するお店はデンズカフェです。

 

ここは、カフェとついていながら居酒屋さんです。吉祥寺駅から近くにあります。このお店がある辺りは、美味しそうなご飯屋さんが色々あり、ちょっぴりお洒落な雰囲気でした。

 

ここは、46種類もだし巻き卵があるお店です。私はだし巻き卵が大好きなのでぜひ行ってみたいと思っていました

メニューは、だし巻き卵だけ分かれていました。あまりにたくさんの種類があり、どれにしようか全然決まりませんでした…。大人数で行っていれば色々食べれたのでしょうけど。

私は、殿堂入りにもなっている「あおさ海苔のだし巻き」にしました。席に置かれた時から出汁のいい香りが凄くしていて、噛むとジュワッと滲み出てきました。卵の出汁と、あおさ海苔の風味が合わさって、凄く美味しいだし巻き卵でした。上に乗っている大根おろしも鬼おろしになっていたので食感も楽しめます。

他にも美味しそうなだし巻き卵があったので、また他の味にもチャレンジしてみたいと思います。

 

 

また、このお店はお通しがサラダでした。しかもおかわり自由です。メニューにはサラダ系のものがほとんどなかったのですが、お通しにあるからかもしれません。

私は他に、食べるラー油の餃子アヒージョ、生ハムのカルパッチョなどを食べました。どれも美味しかったです。

 

このお店はぜひ、だし巻き卵好きには行って欲しいです。