シモキタの肉バル

シモキタの肉バル

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

 

今日紹介するお店は、下北沢の肉バルです。下北沢といえば、カレーのイメージですが、他にも美味しそうなグルメが色々あることを知りました。

ビストロ Bon です。

ここは、馬肉を使ったメニューもある肉バルです。

 

私は、自家製レバーパテ、馬肉とアボカドのタルタル、アンチョビポテトフライ、馬肉と茄子のチーズラザニア、ガーリックトースト、マッシュルームとハバネロウインナーのアヒージョを注文しました。

なかなか多いように感じましたが、1つ1つのメニューは大きすぎないので、かなりの種類を試すことが出来ます。ワインのメニューが豊富で、ワインを使ったカクテルも色々ありました。1つずつ何と何を合わせているのかを書いてくれているので、あなり詳しくない私でも挑戦しやすかったです。

 

 

店内には、1人できている方もいましたし、個室に何人かで来ているグループもいました。1にんでも入りやすい雰囲気なのも良いポイントですよね。

最近は外でご飯を食べることははばかられますが、空いている時間に、少人数で、感染対策を行ってからたまには行ってみてもいいのではないでしょうか。