築地の海鮮丼🐟

築地の海鮮丼🐟

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日は築地について紹介しようと思います。今は市場は豊洲に行っていますが、まだまだ築地には美味しそうなお店がたくさん並んでいました。この日はモーニングを食べようと思って築地に行っていたのですが、御目当てのお店のモーニングが着いた頃には売り切れてしまっていたので、近くのお店に入りました。

 

それがかん乃というお店です。

築地の食べ歩きゾーンにあるにしてはかなり席数のあるお店だなと思いました。

メニューは丼ものがメインで、刺身、焼き魚、アラカルトなど様々でした。

季節の海鮮丼と、ネギトロサーモン丼を注文しました。ランチタイムだったからか、ご飯の大盛りとお味噌汁がサービスでした。流石に大盛りにはできなかったですが、お腹が空いている時にはありがたいですよね。また、お味噌汁はあおさのお味噌汁で、とても美味しかったです。

やはり築地だからか、凄く新鮮なお刺身がたくさん乗っていて美味しかったです。

私はあまりマグロが好きで無いのですが、ネギトロは凄く滑らかで美味しかったです。また、サーモンはとても厚切りにも関わらず、柔らかかったです。しかし、脂っこさはなかったので、こんなにもたくさん乗っていましたが、飽きることなく食べることができました。

この日は2月でしたが、20度近くまで気温が上がる日で、まさに海鮮丼が美味しく食べられる気候でした。また、コロナ禍で密になるのは避けたかったので、早い時間に行きましたが、休日なのにお店はかなり空いていました。今この状況だからこそ、海外からの観光している方もいませんし、出かけることを控えている人も多いと思います。確かに、控えることは大切ですが、たまにはソーシャルディスタンスを保ち、衛生をしっかりした状態で食べに行くこともリフレッシュだなと思いました。

 

 

築地は食べ歩きが有名ですが、この時期にマスクを外して食べながら歩くことは控えたかったので今回はお店に入りました。次回は色々食べ歩けるようになっていて欲しいなと思いました。