星のキラキラリップ☆

星のキラキラリップ☆

こんにちは。

今日はコスメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するものは、イブサンローランのリップです。私はリップと言えば、CHANELかイブサンローラン!と言うくらいこの2つのブランドを信頼していて、色々集めています。イブサンローランのリップといえば、ルージュ ヴォリュプテのシリーズが1番有名で、ロングヒット商品だと思います。私もこのリップが好きで、前の記事で紹介した、レオパード柄もこのリップになります。この商品は期間限定で色々なパッケージやカラーが出るところも凄く楽しいポイントだと思います。

今日紹介するリップは、その中でも、ルージュ ヴォリュプテ ロックシャインです。

パッケージは、胴体がツルツルのシルバー、蓋の部分は、ラメがぎっしり入っているシルバーになっています。基本的に私はゴールドのものばかり集めるのでこのパッケージは自分ではなかなか買わないな、と思って遠ざけていたのですが、今回、プレゼントして頂く機会があり、凄く気に入ったので紹介したいと思いました。

 

まずは、先程の言ったパッケージの可愛さです。蓋と胴体の部分で少し素材感が変わっているところがオシャレですよね。持っているだけでテンションの上がるリップです。

 

そして、なんといってもこのリップは、内側に星が描いてあるのが可愛いポイントですよね。

この星の部分にはシルバーのラメがぎっしり入っていました。イブサンローランのリップ特有の鮮やかな発色と濡れたような艶がありつつ、キラキラと煌めくラメがとても可愛いリップです。また、こんなにもぎっしりラメが入っていますが、つけ心地は滑らかでスルスルと塗れました。ラメの量が多いので、もしかしたら少しラメの感じが気になる方はいるかもしれませんが、決してザラザラ感はありませんでした。

 

 

私がもらったカラーは、11番のベリーマイクというカラーです。若干の青みのある濃いピンクカラーです。まさにベリーという名前がピッタリだな、と思いました。ベリーカラーでも癖が強くないので割とどんな肌色の方でも似合う印象です。

 

やはり、イブサンローランのリップだけあって、凄く色持ちもよく、マンゴーのようなトロピカルな美味しそうな香りがします。

 

 

普段自分では選ばないようなパッケージ、カラーのリップでもこうしてプレゼントしてもらうと新しい発見があって、ヘビーローテーションしてしまうくらい気にいってしまいました。今はマスクでリップは見えませんが、だからこそ自分の好きなカラーを存分につけて楽しめる時期でもあります。ぜひ、試してみてください。