アットホームな焼き鳥屋さん

アットホームな焼き鳥屋さん

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

 

今日紹介するお店は、焼き鳥 どん

です。

 

このお店は西荻窪にあります。西荻窪って行ったことはありますか?

私は中高6年間吉祥寺に通っていたのですが、今回が初めての上陸でした。歩いているとオシャレなイタリアンや、美味しそうな居酒屋さんなど、ご飯屋さんがたくさん並んでいて開拓しがいのある地域だなと思いました。

 

この焼き鳥屋さんは、友達の同級生家族が経営しているお店です。友達に紹介され、今回行ってきました。道路沿いを歩いていると、雰囲気の良い店先と、赤い看板が見えてきました。入る前からわかるアットホームな感じでした。

 

友達のおすすめは、せせり砂肝つくねということだったので、とりあえずそちらを食べてみました。味付けは全て塩です。やはり焼き鳥は塩味が一番好きです。

写真はせせりと砂肝です。せせりは口の中でとろけるような感覚でした。油っこすぎないのに、しっかりと油ののっている、いい焼き具合でした。砂肝は私の1番好きな焼鳥の部位なので有無を言わさず美味しいですね。

紹介したかったつくねの写真は撮り忘れてしまっていました・・・。つくねは、私が行ったときはシソが練り込まれていました。しかし、他の日は柚子だったそうで、日によって中に入っている薬味が違うのかもしれません。ぜひ食べてほしい一品です。

 

他には、とろろ昆布と梅のささみ軟骨タンなどを食べました。

ささみはパサパサしているイメージですが、全くそんなことはありませんでした。とろろ昆布が口の中で溶けていく感じも最高です。また、タンは、自家性の味噌の調味料をつけて食べるのですが、それがまたピリ辛で美味しかったです。

 

 

どの串も1本1本丁寧に焼き上げられているからこそのジューシーさと旨味が詰まっていました。店員さんのフレンドリーさもこのお店の魅力の1つだと思いました。