中目黒の焼肉屋さん

中目黒の焼肉屋さん

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は中目黒にある焼肉屋さんです。

それが、

Moreish

です。

 

この日は中目黒近くに行っていたのですが、冷麺が食べたくなり、近くのお店を探していたところ見つけたお店です。冷麺を食べるとなると焼肉屋さんに行くイメージですが、この日はあまりお肉の気分ではなかったので、お肉をこだわっているお店より、内装などの落ち着きを重視して選びました。

 

ここは、半個室や個室のあるお店で、ソファー席もあり、綺麗なので女子会にいいお店だと思いました。また、席に着くとコートを預かってくれるので、洋服にお店の匂いがつく心配がないところもいいところだと思います。

 

そして、夜にセットメニューがあるところに驚きました。

私の行った日は、スンドゥブ定食や、みそチゲ定食、カルビうどん定食、カルビと赤身合い盛り定食が1000円台の値段でありました。夜のセットメニューは17時から始まるそうです。あまりがっつりお肉ばかり食べたいわけではない人には凄く助かるメニューだなと思いました。

 

私は、塩のユッケ冷麺カルビと赤身合い盛り定食を注文しました。

正直なところを言うと、ユッケはあまりお勧めできないかな、と思いました。やはりユッケはお肉に気合を入れているところの方が美味しいですね。

しかし、他のメニューは美味しかったです。私の食べた九条葱の冷麺は、牛スジをじっくり煮込んで作った冷麺スープに九条葱がどさっと乗っていて、凄くさっぱりして美味しい冷麺でした。麺もツルツルで食感も良かったです。他にもスープやご飯ものなどのメニューが豊富でした。

そして、お酒は可愛いカクテルやサワーも取り揃えており、やはり女子ウケがいいなと思いました。

 

 

正直、がっつりお肉を食べたい時に行く焼肉屋さんではないかなと思いましたが、焼肉屋さんのサイドメニューはビビンバや冷麺、スープなど美味しいものがたくさんあるので、そちらをメインで食べたい場合には是非おすすめしたいお店です。女子会で行ってもデートで行っても、女の子ウケ間違いないと思います。