ホテルのパン屋さん

ホテルのパン屋さん

今日グルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、

MORETHAN BAKERY

です。

ここは、大江戸線都庁前駅から徒歩5分ほどのところにあるThe KNOT TOKYO Shinjyukuというホテルの1階にあるパン屋さんです。

ホテルに宿泊しなくても誰でも利用できるお店です。朝の8時からオープンしているので、朝ごはんに買っていくこともできます。現在お店に並ぶパンは、40〜50種類ほどあるそうで、その日ごとにラインナップは異なるみたいです。私が訪れた日は、オープンとほぼ同時の時間に行ったのでベーグルなどのメニューとサンドイッチの一部がありました。聞いてみると、これから焼き上げるものがあるそうで、たくさんの種類の中から選びたい場合はもう少し遅い時間に行ったほうがいいと思います。

 

私が注文したサンドイッチは、サーモンとクリームチーズのパンツナのサンドイッチです。他にも、自家製ハムのサンド、SABAサンド、ポークリエットのサンド、ローストチキンサンド、グリルドチーズなどが600円ほどの価格で食べることができます。

サーモンとクリームチーズのサンドイッチは、パンは硬めのハードパンで作られていて、ミミの部分はしっかりした噛みごたえがありましたが、パンの部分はふわふわでした。また、スプラウトやスライスオニオンなどもぎっしり挟まれていて、ボリュームがかなりありました。

ツナのサンドイッチはさっぱり目に味付けされていて、マヨネーズがベースですが、酸味もあり、朝にぴったりでした。隣にはカフェも併設されていたので、作業をすることもできますし、テイクアウトで食べることもできます。

 

 

ホテルと一体型ということもあり、ホスピタリティの高いベーカリーだと思いました。場所はあまり便利なところにあるとは思いませんでしたが、近くを通った際にはぜひ立ち寄って見てください。