おにぎり専門店のランチ

おにぎり専門店のランチ

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

Onigily Cafe

です。

名前の通り、おにぎり専門のカフェです。ここは中目黒のニトリの近くにあります。モーニングもやっているお店です。私はランチに行ったのですが、よくばりプレートや唐揚げ定食、生姜焼き定食、豚の角煮定食がありました。

 

こちらは生姜焼き定食です。

生姜焼き定食は小さめの塩むすびが2つにサラダと生姜焼き、お味噌汁といった内容でした。この生姜焼きがかなり厚切りでしっかりした生姜焼きで美味しかったです。

 

私が食べたのはよくばりプレートです。

こちらは塩むすび1つと、好きなおにぎり1種類、好きなおかず2種類、唐揚げ、お味噌汁がセットになっていました。好きなおかずとおにぎりを選べるオリジナリティーに惹かれてこちらを注文してみました。私は、十六穀米ネギ味噌大葉のおむすびを選びました。味噌のおむすびはよく見ますが、シソが海苔のように付いているものは珍しいと思いました。行く前にメニューを見ていて、1番気になったおむすびがまさにこれでした。

おかずは、ナスの揚げ浸しとかぼちゃの煮付けを注文しました。どちらも本当に美味しかったです。凄く健康的で、栄養バランスの整っているご飯を食べて、なんだか体に良いことをした気分です。

 

 

ここのお店はインスタグラムに詳しく載っているので、Webサイトよりもイメージがしやすいかもしれません。

 

中目黒といえばお洒落なお店がたくさんありますが、ゴリゴリの和食もいかがでしょうか?