東京駅海鮮モーニング

東京駅海鮮モーニング

こんにちは。

 

今日はグルメblogをやっていこうと思います。この日は珍しくモーニングを東京駅まで食べに行きました。友達に東京駅の海鮮のお店がモーニングをしていて美味しいよと誘われたので行ってきました。

それが、

築地寿司清 東京グランスタ店

です。

 

 

ここは駅の改札の中にあるので、入場料を払わなくてはならないのですが、朝の通勤の方や新幹線を使う方などでお店は大混雑でした。すんなり席に着くことができたのですが、普段は並んでいることも多いそうです。

 

メニューは、鯛胡麻だれの出汁茶漬け、いくらハラスの出汁茶漬け、刺身定食、まぐろ丼と豚汁などです。

 

私は鯛胡麻だれの出汁茶漬けを食べました。

これがもうとても美味しくて驚きました。鯛がしっかり肉厚ながら歯で簡単に切れてしまうくらい筋がなく、お茶漬けにしなくても美味しかったです。最初は胡麻だれでそのままたべ、その後、ご飯に乗せて、出汁をかけて食べました。付いてくる、卵焼きやがんもどきも味が染みていて美味しかったです。

休みの日の朝からしっかり美味しいものを食べると、なんだか1日をしっかり過ごしている気分になって気持ちが良いですよね。

 

 

東京駅にはこのお店以外にもモーニングをやっているお店が色々あったので、これはモーニング巡りもしたくなってきました。最近では夜20時で飲食店の営業が終わってしまうので、空いている朝早い時間にご飯を食べに行って、混む頃には家で過ごすのもいいと思います。また、テイクアウトのできるお店も増えているので、朝ごはんを買って家で食べることも、贅沢なモーニングでいいですよね。これからはそのような観点からもお店を紹介していきたいと思いました。