豪華客船のロビーでまったり

豪華客船のロビーでまったり

こんにちは。

今日コーヒーblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、

cafe&dining blue terminal

です。

ここは、みなとみらいの大桟橋にあります。以前、大桟橋の紹介をした時にカフェがあると言ったのですが、まさにそのカフェです。この日は車で言ったのですが、駐車場から上に上がると、船に乗るロビーがあります。そこの窓に沿ってあるのがこのカフェです。壁一面がとにかく大きなガラス窓になっていて、縁や繋ぎ目もほとんどありません。気分はテラスで食べているような解放感のありました。行った日は土曜日のお昼ご飯頃だったこともあり、3組ほど前に並んでいました。それでも15分ほどで入ることができました。

 

私は窓に沿ったカウンターに座ったのですが、本当に居心地が良くて驚きました。1人で来てずっと海を眺めていたいくらい素敵な場所です。ただ、コスモクロックなどがある方面とは反対側に窓があるので、暗くなってから行くとおそらく真っ暗な海が見えるだけのように思いました。ぜひ天気のいいお昼に行ってみてください。

 

ここで食べたものは、トリュフ塩のフレンチフライ、ピーチスムージー、レモネード、カフェラテです。

 

この日は朝ごはんを食べすぎてしまったため、ちゃんとしたご飯を食べることはできなかったのですが、パスタやプレート料理、ハンバーガー、カレー、タコライス、ロコモコからデザートだと、パンケーキやケーキ、ジェラートなど、メニューが豊富でした。もちろん、ドリンクメニューも豊富です。エルダーフラワーを使ったインスタ映えのドリンクや私も飲んだピーチのスムージーなどもあります。

ピーチスムージーは、ミントが一緒に混ぜられていて、甘いながらもかなりスッキリしていて飲みやすかったです。レモネードもハンドメイドで、甘さ控えめの飲みやすいドリンクでした。

 

 

誕生日を祝っていた人もいたので、かなり幅広く使えるカフェだと思いました。みなとみらいデートの出だしのランチとしてもってこいなカフェだと思います。昼はブルーターミナルでランチ、夜は上のデッキで夜景を眺めるなんて二刀流の楽しみ方ができるのがこの大桟橋です。

 

ぜひ行ってみてください。