フライドポテト専門店

フライドポテト専門店

こんにちは。

今日もグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、

フレンチフライ専門店、ビーフリッツ

です。

 

フレンチフライ専門店は東京でも最近割と見かけるな、と思っていたのですが、静岡でもそんな流行っているお店が進出していて驚きました。

 

店内はポテトを食べている女の人のネオンがあったり、壁やテーブルがコルク調になっていたりと、おしゃれでした。

ポテトがショーケースに色々入っていたのですが、1番王道な形のビーフリポテト、丸っこくて、ジャガイモ本来の形をしているスモールポテト、モスバーガーのようなポテトの形のジャガフリッツ、皮まで綺麗に取り除かれた厚切りポテトのグロスフリッツの4種類がありました。

また、ソースもたくさんの中から選ぶことができ、通常メニューだと、特製マヨネーズ、レモンタルタル、オニオンビネガーマヨ、スイートチリマヨ、ドライトマトのアンダルーソース、チーズクリーム、チリケチャップ、スモークケチャップがありました。このソースに加えて、月の限定ソースが2種類ほどありました。

 

私は、王道の形のビーフリポテトに、ソースはスイートチリとマヨネーズの組み合わせにしました。小さいサイズにしましたが、それでもたくさん入っていましたし、とても美味しかったです。

 

 

最近ではお店で食べることが憚られる状況ですよね。でもずっと家でのご飯だと飽きてしまいます。そんな時にテイクアウトして食べるのもいいのではないでしょうか。私も買って帰って家で食べました。なんとなく、外食したような気分になって、気分転換になりました。

 

 

このお店以外にもフレンチフライ専門店はたくさんあるので、気になった方はぜひ、一風変わった、いつもよりお高いポテトを食べてみるのはいかがでしょうか。色んな種類を少しずつ買って食べ比べするのも楽しそうですね。