静岡チョコレート

静岡チョコレート

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

 

今日紹介するお店はチョコレートの専門店、conche

です。

 

 

このお店は、静岡県静岡市葵区七間町にあります。静岡駅からだと歩いて15分ほどで到着します。この周辺に住んでいないとなかなか行くことのないところですが、オンラインショップもやっているので気になった方はチェックしてみてください。

お勧めしたいチョコレートはいろいろあるのですが、静岡素材のボンボンショコラが私は1番お気に入りです。

「カカオ×静岡産はちみつ」のパターンのものと、「静岡素材×チョコレート」のパターンのものがあります。例えば、ガーナのチョコレートに静岡県さんのみかんのはちみつを合わせたもの、ハイチのチョコレートにぼだいじゅのはちみつを合わせたもの、また、抹茶やほうじ茶、塩などを使ったボンボンショコラがありました。

 

 

また、ホットのチョコレートドリンクを飲んだのですが、凄く丁寧に作ってくださり、チョコレート以外の甘味料が入ってないのか、ビターでとても美味しかったです。

お土産には、生チョコレートを買って帰りました。他にもマドレーヌやオランジェット、ケーキやシュークリーム、テリーヌ、タブレットチョコレートなどたくさんの種類があり、どれにしようか本当に迷ってしまいます。

 

 

 

お手頃な価格で、好きなボンボンショコラをちょっとずつ買うことができるのも魅力的ですよね。

ぜひ、おやつの時間のお供としておすすめのチョコレートです。