hug coffee

hug coffee

こんにちは。

 

今日はコーヒーblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店はこのブログを書いている2021年の1月の時点で1番お気に入りのカフェの1つになります。

それが、

hug coffee

です。

 

ここは残念ながら店舗が静岡にしかありません。両替町店、紺屋町店、南町店の3店舗のみですが、どれも静岡駅から歩いて行くことのできる距離なので、ぜひ静岡駅に行くことがあれば立ち寄ってみてください。メニューやグッズなどの詳しい情報はインスタグラムが1番見やすいかな、と思います。

 

このお店はたくさんの種類のドリンクがあるのですが、私はカフェラテしか飲んだことはありません。

しかし、エスプレッソがしっかり主張していて、少しスモーキーな感覚のするカフェラテです。私が以前紹介した、リトルダーリンコーヒーロースタリーズという、乃木坂近くにあるお店のエスプレッソと似ているように感じました。私は酸味は少なめながらもナッツのような香ばしさのあるコーヒーが好みなので、ここのカフェラテは凄くぴったりでした。

また、期間限定でアンチョビのパニーニがあったので食べてみたのですが、凄くおいしかったです。また、カヌレも置いてありました。どのメニューも美味しいです。

コーヒーがあまりに好みぴったりだったので2日連続でテイクアウトをして、勉強のお供にしていました。

 

 

2日とも違う店舗に行ったのですが、どちらも店員さんがとてもフレンドリーで色々お話しながら選ぶことができました。アットホームな雰囲気は全国展開していないならではなのかもしれませんね。

ぜひ気になる方は新幹線に乗る前など、買ってみてはいかがでしょうか。