ミヤシタパークへ潜入!

ミヤシタパークへ潜入!

こんにちは。

 

今年オープンした渋谷のミヤシタパークをご存知ですか?最近ではミヤシタパークのおすすめのお店が連日テレビで放送されているくらい注目度の高い商業施設ですよね。混んでるため、空くまではあまり行きたくないな、と思っていたのですが、たまたま友達との飲み会で行った時に凄く素敵な場所だったので、お昼もちゃんと見よう、と決心し、先日行ってきました。

 

この日は3連休の土曜日だったので、混んでいたのですが、お店がたくさんあるからか、入るのに並ぶようなお店はありませんでした。また、天気が良かったため、屋上はかなりの混雑をしていましたが、その分下のお店は空いていて、過ごしやすかったです。

まず、お昼ご飯に選んだお店は、シンガポール料理のお店、海南鶏飯食堂5です。

 

私の大好きなタイ料理のお店もあったので、そちらと迷いましたが、タイ料理はお気に入りのお店があったので、たまにはシンガポールにしてみよう!ということでこちらのお店を選びました。

ランチはチキンライスのセットまたは、ココナッツカレーの2択でした。パッとみた感じはチキンライスを注文しているお客さんが多かったです。

お店は黒と木材を基調とした内装で、グリーンがたくさんあったので、アジアのリゾート感が溢れていました。少し薄暗い感じも落ち着きますよね。

 

このお店は、麻布十番・恵比寿などで「ご近所の食堂」として人気があるそうで、それが渋谷のミヤシタパークにオープンしたそうです。チキンライスのソースは、自家製のチリ、生姜ソースそして甘醤油の3種類あり、ソース、ご飯はおかわり自由でした。私はチリソースが1番のお気に入りでしたが、生姜ソースと醤油ソースを混ぜても凄く美味しかったです。

ジャスミンライスも香りが良く、食欲がそそられました。

 

 

チキンライスはアジアのご飯の中でも癖が少なく、誰でも食べられる味なので、ぜひアジア料理に初挑戦!という方にもおすすめです。