渋谷にあるおしゃれ月島もんじゃ

渋谷にあるおしゃれ月島もんじゃ

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は、渋谷駅のハチ公近くにある月島もんじゃのお店です。

近くを通った時に、凄く綺麗なもんじゃ屋さんがあるなぁ、と思って気になっていたのですが、いつも並んでいたので諦めていたお店です。

それが、くうやです。

もんじゃ屋さんといえば、どちらかといえば汚いお店が多かったりするイメージでしたが、このお店はデートにもぴったりな、木の温もりがある、オレンジ色の明るいライトのお店です。お客さんもデートできている方が多いように感じました。

しかし、値段は一般的なお店と変わらないので、とてもおすすめです。

 

 

この日は18時ごろに行ったため、すんなり入ることができましたが、19時ごろには外に人が並んでいて、帰る頃には10組近くが外で待っていました。駅から近いこともあるのか、とても混んでいます。行く際はぜひ予約することをおすすめします。

私が注文したものは、明太餅チーズもんじゃと、海鮮もんじゃです。もんじゃをはじめ、あらカルトもお店の人が鉄板で焼いてくれるので、上手く焼けない方でも心配入りません。明太餅チーズもんじゃは、チーズをその場で削って入れてくれました。このメニューは王道ですし、はずれないですよね。

海鮮もんじゃは、塩辛がふんだんに使われていて、風味が凄くありました。お酒を飲みたくなるような味でした。こちらも美味しかったです。

アラカルトとして、明太だし巻き卵と、明太チーズポテトを注文しました。今考えてみると、明太子のメニューばかり頼んでいましたね…。

だし巻き卵は目の前で巻いてくれました。コテを器用に使い、大きな鉄板で卵を巻いていて驚きました。熱々ふわふわの美味しい卵焼きでした。

 

 

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、ぜひまた行ってみたいお店です。