パンとエスプレッソと待ち合わせ

パンとエスプレッソと待ち合わせ

こんにちは。

前回、ミヤシタパークに潜入!ということで、シンガポール料理のお店を紹介しましたが、今日もその日に行ったお店を紹介したいと思います。

 

ご飯の後、屋上でのんびり日に当たっていたのですが、食後のコーヒーが飲みたくなり、カフェを探すことにしました。そこで見つけたのが、有名な、「パンとエスプレッソとの系列店です。ミヤシタパークにあるのは、「まちあわせでした。このお店は店舗によって店名の最後が違っていますし、コンセプトも変わってきます。同じお店なのにメニューも違うので、色々楽しめますよね。この系列店は、昔、自由が丘で行ったことがあります。そこは、木を使ったナチュラルな店内でしたが、ミヤシタパークの「まちあわせ」は、卵をイメージしていました。

 

まず、店内の電気カバーが、卵の殻の形をしていたり、椅子が卵型だったり、机にも卵の装飾がしてありました。とにかく店内が可愛かったです。

 

 

メニューは、有名なものは、フレンチトーストだそうです。目の前で表面をバーナーで炙ってもらうことができて、オレンジピールを削ってもらえます。

この日はランチを食べた後でお腹が空いていなかったので、デザートはアフォガードを注文しました。これもやはりエスプレッソを推しているお店だからか、とても美味しかったです。

ちなみに、アフォガードは、「溺れる」という意味があるそうです。これを知ってからは、バニラアイスがエスプレッソに溶けていく瞬間を見ていると、あ、アフォガードだ、と感じるようになりました(笑)

 

 

飲み物は、コーヒーで1番人気のアイスカプチーノと、カフェラテを注文しました。どちらも美味しかったです。ソフトドリンクもかなり充実していたので、コーヒーが苦手な方と行っても十分楽しめると思います。

 

とても素敵なお店だったのですが、難点としましては、席数があまりないことと、かなり密集しているので、この時期は密になるため気にする方もいると思います。また、人通りの多い場所にあるため、通路側の席になってしまうとあまり落ち着けないと思います。そのため、もし飲み物だけの注文でしたら、テイクアウトをして上の屋上でのんびり飲むことをお勧めします。