ふわとろオムライス

ふわとろオムライス

こんにちは。

 

オムライスって家ではよく食べるイメージですが、あまりこれを食べにお店に行くことって少ないですよね。この日はふわとろのオムライスが急に食べたくなり、美味しそうなところを探したところ、自由が丘に見つけたので、行くことにしました。

フェリーチェというお店です。

ここは、目の前でオムレツ状の卵をパカっと割ってくれるお店です。

とろとろ系の卵が好きな人には最高のお店ですよね。

自由が丘と緑ヶ丘に店舗があるのですが、どちらからも徒歩で数分なので、混んでいたらもう1店舗に行くのもありかなと思います。

 

 

私は自由が丘店に行きました。予約は不可で、席数は12席ほどの小さいお店です。私が行ったのは13時半くらいで少しお昼時から外れていたのですが、それでも4組ほど並んでいました。長居をするタイプのお店ではないので、20分ほど並んだら座ることができました。並んでいる間にメニューを渡され、注文とお会計までしてしまうので、座ってからはすぐにオムライスが出てきて、食べて帰るといった、とてもスムーズな感じでした。

 

私は、デミグラスソースのオムライスと、アボカドとエビのトマトソースのオムライスを注文しました。どちらもご飯にバターがきいていて、とても美味しかったですし、家では出せないようなとろとろ卵でした。

 

たまには外でオムライスを食べることもいいですね。今回、オムライス屋さんを色々調べてみて、お店によってこだわっているところが違ったので、また違うタイプのオムライスも食べてみたいな、と思いました。

 

 

緑ヶ丘店は、店舗限定メニューがあるそうで、カルボナーラソースのオムライスなどがありました。ぜひ、クリームソース系が好きな方は行ってみて下さい。

 

 

自由が丘店は自由が丘駅のすぐそばにありますし、緑ヶ丘店も10分以内のところにあります。自由が丘は他にもパームスカフェなど、美味しいオムライス屋さんがあるので、まさにオムライス激戦区ですね。

オムライスをランチで食べて、お洒落なカフェに行く、女子会なんて素敵じゃないでしょうか。