可愛い居酒屋、房`s

可愛い居酒屋、房`s

こんにちは。

 

今日は珍しく、新宿にある居酒屋の紹介をしたいと思います。新宿はチェーン店が多く、なかなか美味しいお店を見つけるのは難しいイメージですが、意外にも探してみると美味しいお店があるんです。今日紹介するお店は房`sという、ワインをメインにしているお店です。

 

 

席はカウンター、テーブル、半個室、個室など、様々なパターンがあるので、デートや女子会、合コンなど、様々なシーンで活躍すると思います。私はぜひ女子会で使いたいお店だな、思いました。

その理由としては、まず、お料理がとても可愛く、女子ウケ間違いなしだからです。

鮪の炙り、砂肝のコンフィ、バーニャカウダ、ガーリックトーストを注文しました。

ガーリックトーストは一口サイズに切られているので、おつまみのフライドポテトのような感覚でパクパク食べてしまいました。

また、ワインの飲み放題もあったのですが、かなり豊富なメニューから選ぶことができ、また、銘柄や味の特徴などもしっかり書かれていたので、あまりワインに詳しくなくてもわかりやすいですし、友達と飲み比べして、どんな味が好みなのか知ることもできるなと思いました。

 

そして、デザートの盛り合わせがとにかく可愛かったです。小さく切られたケーキと、アイスが乗っていて、どのケーキを誰が食べるー?なんて話しながらワイワイ食べることができます。

 

 

ここのお店の難点としましては、全席靴を脱ぐので、冬の時期だと、ブーツで来てしまうと脱ぐのが不便だったり、夏はサンダルでは来れないなどがあるな、と思いました。せっかくのデートで靴まで可愛くしても脱いでしまうのはもったいないような気もします。なので、女子会がぴったりだな、と思いました。

もしデートで行くなら事前に靴を脱ぐことを知らせておく必要がありますね。

 

 

お値段は、ワイン飲み放題と、先程のメニューで2人で12000円ほどでした。友達の誕生日での集まりなど、少しいつもより高級にご飯が食べたい時におすすめです。