首里石鹸

首里石鹸

こんにちは。

今日はコスメblogをやっていこうと思います。

 

首里石鹸って聞いたことはありますか???これは、沖縄にあるスキンケアのブランドです。東京では基本的にオンラインで買うことになってしまうので、ぜひ沖縄に行った際は、立ち寄ってみてほしいお店です。私が沖縄に行った際、空港近くのウミカジテラスに行きました。その時に出会ったのがこのお店です。何も下調べをして行かなかったのですが、気になって試しに買ってみました。

 

 

その時に購入したのが、ホワイトマリンクレイの洗顔です。このブランドでは有名なものだそうです。沖縄でしか取れない、海底の泥、クチャを配合しているらしく、毎日の洗顔として使用することもできますし、乾いた状態で泥パックとして、スペシャルケアを行うこともできます。このクチャという泥が古い角質を吸着してくれるらしく、透明感のある肌にしてくれます。

私は、透明感は毎日の積み重ねで、1回で実感することは難しいと思っていました。確かに、洗顔として使った時は、泡立ちがよく、肌表面がすべすべするいい洗顔だな、という感想でした。しかし、泥パックとして使用した時に、この洗顔が本領発揮してくれたように感じます。肌がワントーン明るくなったことを1回で実感することができました。それからは、この洗顔が好きになり、沖縄に行く際に買ったり、お土産で頼んだりしています。

 

香りも、トロピカルローズやプルメリアなど、南国らしい香りに癒やされます。この洗顔はぜひ1度は試してみてほしいものになっています。

 

 

店舗は他にも、国際通りや首里城前にもあるので、立ち寄りやすいと思います。