八月の鯨

八月の鯨

こんにちは。

今日は珍しく、バーの紹介です。

ちょこちょこバーに行くことはあったのですが、久しぶりにとっても素敵なお店に巡り合ったので、紹介したいと思いました。

 

 

そのお店が、

八月の鯨です。

 

気づいた方もいると思いますが、映画のタイトルにある名前です。このお店はマスターが大の映画好きで、メニューの名前も、カクテルも全て映画のタイトルを付けてしまったそうです。

そのメニューがこちらです。小さくて見えにくいと思いますが、こんなにも多くのカクテルがありました。映画のタイトルの横に、ベースとグラスの種類が書いてあります。正直これだけではよくわからなかったので、ぜひ、自分の好きな映画を注文してみてください。ディズニー、ジブリ、洋画、邦画・・・、かなり広いジャンルがありました。

 

私が注文したのは、E.T、プラダを着た悪魔、パイレーツオブカリビアン、マイ・インターン、アマレウスなどなどでした。何を頼んだのか覚えていないものもあるのですが、洋画ばかりでしたね・・・。

左から順番に、マイ・インターン、パイレーツオブカリビアン、アマレウスです。

 

タイトルで注文もできますが、好みのベースを伝えておすすめのものを教えてもらうこともできます。また、メニューに無い映画でも、マスターが知っていれば作ってもらうことも可能です。

 

 

店内はこのようにこじんまりとして、薄暗い、THEバーといった雰囲気でした。しかし、全席喫煙なので、タバコのニオイが苦手な方は注意したほうが良いと思います。また、予約不可で、かなり混んでいるので、時間によっては並んでいる方もいました。

 

映画好きな方や、一風変わったバーに行きたい方におすすめなお店です。