LADUREEのアフタヌーンティー

LADUREEのアフタヌーンティー

こんにちは。

今日は高校時代の友達と女子会を開催しました。やっぱり女子会といえばスイーツ✨ですよね。いつもならインスタ映えしそうなカフェに行くのですが、この日は一味違って、アフタヌーンティーに行ってきました。

 

 

アフタヌーンティーといえば、ホテルのラウンジで多いイメージですが、GOTOEATのキャンペーン中の影響なのか、なかなか予約が取れませんでした。悩んだ結果、本日行ってきたのは、

 

LADUREE

です。

 

それがこちらです。

 

とっても可愛いですよね。まるで英国のお姫様になったような気分でした。この銀座店は、とにかく内装にもこだわっていて、1度ランチに行ったことがあったのですが、今回、数ある店舗の中から銀座店を選んだのは、この内装が決め手です。

 

 

1人分のメニュー内容はこの様になっています。
1. マカロン2個
2. パティスリー1個
3. サンドイッチ2個
4. フルーツジュース1杯
5. 温かいお飲み物1杯

これだけついて1人4000円いかないくらいでした。ここの紅茶はとても種類があり、1000円程するので、かなりお得になっていると思います。私は、LADUREEの紅茶の中でも、デ・マリー・アントワネットというものが大好きです。今回、紅茶は、全メニューの中から選ぶことができたので、もちろんこちらにしました。その他にもとても美味しそうな紅茶があったので、友達とシェアして飲み比べてみても楽しそうですね。

 

マカロンは、先日LADUREEのマカロン一覧を見ていた時に、新商品として、デ・マリー・アントワネットの風味のマカロンが出ていることを知りました。そのため、もちろん1つはこのマカロンにし、もう1種類は秋ということもあり、和栗にしました。どちらもとても美味しかったです。

 

パティスリーは、大好きなイスパハンにしました。大好きなものだけをチョイスできるのはとても楽しかったです。

 

 

また、サンドイッチは、ハムチーズとタラコでした。私は甘いものは量を食べることができないので、しょっぱいサンドイッチはどのタイミングで食べるかがかなり重要になってきます・・・。

 

ぜひ、非日常的な優雅なカフェタイムを過ごしたいと思われた方におすすめしたいカフェです。