リュモンコーヒースタンド

リュモンコーヒースタンド

こんにちは。

 

今日は久しぶりのコーヒーに関してのblogです。この日は学校が午後からだったので、モーニングに行っていました。朝から、美味しいコーヒーを飲みながら、朝日を浴びるなんて、贅沢ですね。いつもはできるだけ長く寝ていたいので、こんな優雅な朝を過ごすことはないのですが、朝活にハマってしまいそうです。

 

この日、私が行ったのは、吉祥寺にある、Ryumoncoffeestandというお店です。

外観はこんな感じです。おしゃれで、吉祥寺感のないお店の雰囲気でした。お店は2階建てで、1階には4席、2階には10席と、とても小さいお店です。そのため、休みの日にはかなり並んでいるそうです。私は、平日の10時ごろに行ったので、すんなりと座ることげできました。

 

 

中に入ると、これまた可愛い家具やインテリアで統一されていました。壁に飾ってある絵もどれも可愛く、グッズも売っているそうです。お店は小さくても、窓が多かったので、明るく、開放感のあるカフェでした。

 

私は、パンとカフェラテのモーニングセットを注文しました。この写真は、カフェラテで、それぞれアイスとホットです。また、1枚目に載せた、パンも美味しかったです。和三盆シロップをかけると、バターの塩味と甘さがマッチしていました。

 

 

また、このお店は、ケーキも美味しそうなものがたくさん並んでいて、思わず、チーズケーキも注文してしまいました。濃厚でしたし、周りのベリーソースとの相性もバッチリでした。

 

ここは、定員さんもとっても気さくで、丁寧な接客をしてくださり、すごく心地が良かったです。

ぜひぜひまた行きたいお店です。