お気に入りのタイ料理屋さん発見!!!

お気に入りのタイ料理屋さん発見!!!

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

最近新宿で見つけたタイ料理屋さんが凄く美味しく、値段もお手頃だったので紹介したいと思います。

 

私はガパオライスやフォー、グリーンカレーが凄く好きなので、タイ料理が大好きです。しかし、日本ではタイ料理と言うとなんだか入りにくいお店の雰囲気だったり、日本人向けに味が変わりすぎていてなんだか残念だったりしているイメージがありました。

GingerGrass

 

このお店はインスタグラムのおしゃれレストラン特集で載っているのを見つけました。

新宿のサザンテラスの方にあるお店です。地下に駐車場が併設されており、今回、2人でランチして3000円ちょっとだったのですが、駐車場代が無料でした。これは新宿ではとても珍しいように思います。普段車で移動している方や、今電車移動を控えている方にはおすすめです。

ここの料理に使われているハーブはタイ・ベトナム各地から直接空輸しているそうです。アジア料理に欠かせないシーズニングソースは可能な限り手作りにこだわり、オールナチュラルの物を使用していると書いてありました。ハーブやスパイスをふんだんに使い、一口でアジアを感じられる前菜や、大皿料理や小皿料理など、凄く本格的なお料理を楽しむことができました。

 

私は、ランチ限定のスペシャルセットと、ハーフサイズのお料理が2種類ついているセットを注文しました。また、ドリンクはいくつかがおかわり自由となっていて、凄く安かったです。

スペシャルセットは、前菜とスープ、メインとデザート、ドリンクが付いていました。メイン以外も凄く手が混んでいて、これで1500円とは思えないクオリティでした。メインはガパオライスにしましたが、ナンプラーとバジルがしっかり効いていて、とても美味しかったです。

ハーフのセットはグリーンカレーと本日のフォーを注文しました。

グリーンカレーはおそらく1番辛味の少ないものにしたのですが、それでもしっかりと辛さがあったので、辛いのが苦手な方は注意が必要です。ファーは日によって変わるみたいなので、次回行った時はどんなものか楽しみです。鳥の出汁が出ていてあっさりしていましたが、深みのある味わいでした。

 

どのメニューもパクチーを抜くことができたので、パクチーが苦手な方でも食べることができます。

お店の雰囲気もアジアな感じで旅行気分を味わえてしまいました。