ディズニーランド🐭

ディズニーランド🐭

こんにちは。

 

8月の中旬、試験が終わったのでディズニーランドに行ってきました。7月にディズニーが再園してすぐにディズニーシーの方に行ったのですが、今回はランドにしてみました。

平日に行ったのもあってか、やはり今回もかなり空いていました。基本的にレストランは予約している方が多いので、予約は必須だと思います。シーに比べて営業しているレストランが多いように感じました。もしかしたらシーの方も今は営業しているレストランが増えているのかもしれません。

今回はカリブの海賊のレストランに行きたかったのですが、予約開始すぐに満席になってしまいました…。さすが人気レストランですね。

 

 

ただ、アトラクションはガラガラです。1番混んでいたのでスプラッシュマウンテンだったと思います。これは80分ほど並んでいたので、それなりに混んでいましたが、それ以外は60分以上のところはありませんでした。

 

 

この日は気温35度の猛暑日でした。かなり厳しくマスクをつけていないといけなかったので、手持ちのファンは必須です。これがないと熱中症の危険があるくらい暑いです。もし夏にディズニーを考えている方がいたら持っていくことをお勧めします。

今回のディズニーでは夏限定ドリンクをいくつか飲んだのですが、その中でもゼリーの入っているレモンスカッシュが美味しかったです。夏にぴったりな爽やかなドリンクとなっていました。他にもタピオカドリンクもいくつかあり、暑い日には全制覇できてしまいそうです。

 

アトラクションを定期的に止めて、中の消毒を行うくらいかなり徹底して清掃をしてくださっているので、安心して楽しむことができました。また、アトラクションの出口にはアルコール消毒が必ず設置され、お店の中も密にならないよう人数規制がされていました。なるべく外出しないことが大事ですが、皆さんもたまには舞浜まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。