お久しぶりです、河口湖①

お久しぶりです、河口湖①

こんにちは。

8月に入ってすぐに河口湖に2泊3日の旅をしてきました。

まだ保育園に通っていた頃や、小学生の頃には夏休みやお正月には河口湖に住んでいたおばあちゃんの家によく行っていました。しかし、おばあちゃんが亡くなってからはなかなか行く機会がなくなって、気づいたら5年以上は行ってなかったと思います。
今はコロナの影響で、なるべく、旅行するには車で行ける範囲くらいの方がいいかな、と思ったので、山梨にプチ旅行することが決まりました。一緒に行った友達は静岡出身なのですが、私と同じように、よく河口湖に行っていたようです。また、河口湖の湖畔の近くに別荘があるため、そこで泊まることができました。

 

初日は夜の出発だったので、夜遅くに着いて、ドンキホーテで買い出しをしてから、先日紹介したアヒージョを食べながらお酒を飲みました。

この旅行のコンセプトはゆっくり、疲れを癒す、ということだったので、全体的にのんびりな旅行になりました。

 

2日目は、ゆっくり起きてから、朝ごはんを作り、のんびり出発でした。小学生、もしくはそれよりも小さかった頃によく連れてってもらっていたショッピングセンターをなんとなく見なくなって、行ってみました。凄く久しぶりの河口湖でも全然覚えていたことに驚きました。凄く懐かしく、嬉しくなりました。

そのあとは、評価の高かったパン屋さんに行ってみました。コロナの影響で中で食べることはできなかったので、湖畔近くのベンチに座って食べることにしました。8月でもやはり河口湖は避暑地で、涼しかったです。

 

その日はのんびり河口湖をお散歩して、別荘に帰りました。

2日目の夜以降は、次の記事で紹介しようと思います。