LADUREEのマカロン

LADUREEのマカロン

こんにちは。

7月の下旬に試験があったのですが、その差し入れとして、友達から私の大好きなマカロンをもらいました。それはLADUREEのマカロンです。

これは1番王道な3種類の組み合わせです。ローズ、ピスタッシュ、ヴァーニュです。ローズやフランボワーズなどの香りがふわっとしているマカロンが好きなので、ローズが入っていたことはとても嬉しかったです。

今月のマカロンのフレーバーの中に、テ・マリー・アントワネットというマカロンがありました。これは、ラデュレの人気オリジナルティーである、“テ・マリー・アントワネット”の香りのクリームが入っています。

以前、LADUREEに行った時に、この紅茶を飲みました。その時、数ある紅茶の中で、また次回もこの紅茶にしたいと思えるくらいに私の好みの紅茶でした。その紅茶のフレーバーがするクリームが挟まっているなんて、もう食べるしかないですよね。また、ギモーヴ・アイスティーというマカロンは、紅茶風味のやわらかいマシュマロが入っているそうです。これもまた、カフェがあるLADUREEならではのマカロンで魅力的だなと思いました。

 

他にもとても美味しそうな種類があったので、これから地道に食べていきたいと思いました。

パッケージもとても可愛いので、プレゼントにしても喜ばれると思います。私ももらってとても嬉しかったです。今度はまたお店に行きたいなと思います。