煮干しラーメン

煮干しラーメン

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店はラーメン屋さんです。チェーン店で、有名なお店なので、知っている人も多いと思います。

 

です。

煮干しラーメンのお店で、店内に入った瞬間煮干しのいい香りがしました。私は高校生の時によく行っていたのですが、ここ数年はぱったり行っていなく、とても久しぶりの煮干しラーメンでした。一緒に行った友達がよく来ているそうで、おすすめのアレンジにしてもらいました。

 

凪のラーメンの特徴の1つに太い平麺がのっていると思います。この量まで自分の好みにすることができることを初めて知りました。私はこの平麺が好きなので、多めにしてもらいました。また、唐芋のが大好きなので、辛味パウダーを3倍にしてもらいました。辛いもの好きには全然問題のない辛さでしたが、友達曰くかなり辛いそうなので、量を変更するときは注意して下さい。他にも油の量や濃さなどいじってもらったのですが、正直、呪文のようでわからなかったです。

あご出汁塩ラーメンの高橋のように、魚介系のラーメン好きにはドハマリしてしまう煮干し感です。

新宿だけでも3店舗ほどあるお店なので、まだ行ったことのない方はぜひ行ってみて下さい。内装もきれいなラーメン屋さんなので、女性1人のお客さんも割といました。誰でも行きやすいお店でいいですね。