ロースタリー東京はやっぱり最高ですね。

ロースタリー東京はやっぱり最高ですね。

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

 

少し前の記事で、自粛が開けてから1番行きたかったお店はニコライバーグマンノムだとお話しましたが、このスターバックスロースタリー東京もの行きたいお店の1つでした。ここも前に紹介したのですが、7月に行ったときの新作がとても美味しかったので、是非紹介したいです。

私が注文したのは、バレルエイジドミント ジュレップ、クローバーで抽出したアイスコーヒー、ナイトロティーフライト、ピーチ トランクイリティの茶葉、グレープフルーツのタルトです。

まず1番始めのコーヒーは、ウイスキー樽で熟成したコーヒー豆を使ったものです。とてもウイスキーのいい香りがするのにも関わらず、アルコールは含んでいません。バニラのような甘みと、爽やかなミントの香りが一体となったビバレッジでした。(ICED ¥1,000)

次にクローバーで抽出したコーヒーですが、残念ながらどの豆だったか思い出せませんでした。ただ、ロースタリー東京の限定だったと思います。クローバーは、コーヒーの味に大きく影響する抽出時間や温度をデジタル制御し抽出するものだそうです。(Tall¥620~)

ナイトロティーフライトは、香りも味わいも全く異なる、3つのティーを飲み比べできるものです。ロースタリー東京で人気で、私も大好きな、ナイトロ ミルク ティー、鮮やかなベリーやシトラスの風味と、ほのかなバルサミコ酢の後味を感じるナイトロ ティー ラズベリー ライムエード、パイナップル、アップル、バラやマリーゴールドの花びらがふんだんに含まれたナイトロ ティー パイナップル コナ ポップの3つのティーを飲むことができます。前回行ったときはナイトロミルクティーしか飲まなかってので、今回は他のものにもチャレンジしてみました。私の好み的には、やっぱりナイトロミルクティーが1番好きでした。( ¥1,200)

テイクアウトで買って帰った茶葉は、ピーチのハーブティーです。ピーチとパイナップルの風味があり、レモンバーベナとカモミールの優しい香りがしました。そのままでも食べることのできそうなゴロゴロとしたドライピーチが入っていました。紙袋のパッケージに入れてもらったのですが、袋の外にまでピーチのいい香りが広がっていました。だいたい50グラムで5杯ほど飲むことができます。期間限定の茶葉だったのですが、是非他のものも試してみたくなりました。(50g ¥1,400)

グレープフルーツのタルトは、ピンクと白いグレープフルーツが交互に乗っていて、とてもきれいな見た目でした。甘いけどさっぱりしているグレープフルーツはケーキにしてもくどくなく、ペロッと食べてしまいました。

以上がこの日私が食べたもの達です。

 

前回ロースタリー東京に行ったのは4月でしたが、少し行かないだけで新しいメニューがたくさん増えていて、とても魅力的な場所だと思います。