地元にこんなおしゃれなお店あったの!?

地元にこんなおしゃれなお店あったの!?

こんにちは。
今日はグルメblogをやっていこうと思います。

今日紹介するお店は高田馬場にあります。先日紹介した、とんかつのなりくらに行った日に食後のコーヒーとして行ったお店です。
Cucina Caffe OLIVA
です。

高田馬場駅から新大久保方面に10分ほど歩いたところにある交差点にこのお店はあります。イタリアンのお店なのですがこの日はお腹が空いていなかったのでドリンクだけにしました。

前々から近くを通るたびに気になっていたお店でした。ちょうど道路からだときれいなイルミネーションと大きい窓が見えて、近くにお店が少ないところなので、夜は目立っていました。

お店の入り口にはたくさんの植物が植わっており、お庭のような感じで可愛かったです。また、お店に入ってびっくりしたのは開放感です。お店の道路に面しているところ全てが窓ガラスになっていて、交差点が一望できました。お昼にいたら明るくて気持ちがいいですし、夕方以降は窓にキャンドルが置かれるので、とてもロマンチックでした。席もソファー席など、大きめのところがあったので、デートや女子会向けに感じました。

私と友達が注文したのはノンアルコールカクテルです。オリジナルのスパーリングレモネードと、ピーチとグレープフルーツのドリンクでした。どちらもおしゃれで、なんだかリゾートに来たような感覚になりました。デザートもお料理も美味しそうだったのでぜひ次はランチで行ってみたいなと思いました。