まさかのお兄ちゃんの元バイト先!?

まさかのお兄ちゃんの元バイト先!?

こんにちは。
今日はグルメblogをやっていこうと思います。

 

今日紹介するお店は、
もつ吉
です。

ここは、京都の伝統食材を使用した、肩ひじ張らないリーズナブルな和食屋だそうです。名前の通り、モツ鍋が鉄板メニューなのですが、私はモツが好きではないので、それ以外のものを食べることにしました。

 

私が行った荻窪店では、京野菜や、お魚を使った商品が揃っていました。また、美容と健康に良いとされているとろろが多く使われていました。実際に食べたものの中では、揚げ出し豆腐とゆずのサラダに使われていました。どちらもとても美味しかったです。

私がこのお店で1番感動したものは、お通しの冷やし茶碗蒸しです。

お出汁の味がしっかりしていて夏らしいものになっていました。
他にもつくねやアジのなめろうなども食べました。

どのお料理もとても美味しかったです。京都の味に拘っているからか、どれも出汁の味が濃く、白だし好きにはたまりませんでした。

 

 

後日家族で集まった時に、もつ吉に行ったことを話したところ、まさかのお兄ちゃんの元バイト先でした。お兄ちゃんは、渋谷店で働いていたそうで、荻窪店とは少しメニューが違うみたいです。お兄ちゃんはよく、お肉のことを話していたので、お店に行ったときも、同じ名前の違うものだとばかり思っていました。今度は渋谷店にも行ってみたいものですね。