桜ユッケの美味しいお店見つけた!

桜ユッケの美味しいお店見つけた!

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

やきとん あかね
ここは久我山の駅の近くにある焼き鳥屋さんです。久我山に住んでいる友達に馬肉が好きだと話したところ、おすすめのお店があると教えてもらい、言ってみました。お店の前には雰囲気のある赤ちょうちんや、納品の箱などが置いてあって、少し昭和を感じました。こういう雰囲気のお店ってなんだか落ち着きますよね。

友達曰く、このお店の1番のおすすめは、桜ユッケだそうです。

また、馬刺しも美味しかったです。

焼き鳥屋さんなので渡されたメニューには馬刺しの事は書いてありませんでした。慣れた感じで注文している人が多いように見えたので、久我山という場所的にも常連さんが多いのかなと感じました。

 

もちろん焼き鳥も美味しかったのですが、砂肝がなかったのは残念でした。今度は砂肝も食べられるお店を紹介してもらおうと思います。
また、このお店は甘いドリンクメニューは少なかったように思います。また、芋焼酎もありませんでした。ビールもしくはサワー、〇〇ハイ系がほとんどだったと思います。あまりお酒の強くない私にとっては、結構強めのサワーだったので、お酒の弱い人は注意が必要です。

お店のアットホームな感じと、手軽に美味しいものが食べられるところが是非近所にほしいお店だな、と感じました。