圧倒的魅力な香り

圧倒的魅力な香り

こんにちは。
今日はコスメblogをやっていこうと思います。

モルトンブラウンというブランドを知っていますか?

 

このブランドは、メイドインイングランドのライフスタイルブランドです。とにかく匂いの種類が多いのと、パッケージが高級感があって好きです。“お客さまが朝目覚めてから夜眠るまでを共に寄り添う”という考えのもと、開発された香りで、男女共に使うことのできるユニセックスな香りがあると感じました。

最近は男性でも女性向けに作られた香水を使っている人が多いなと思うので、甘い香りが好きな男性も、反対に、スッキリとした、男性向けの香りが好きな女性にも使ってもらいやすい香りが多いです。
また、とにかくパッケージがおしゃれなので、プレゼントに最適だなと思いました。
同じ香りでも、ボディーローション、オイル、ボディーウォッシュ、香水、ハンドウォッシュ、ディフューザーなど種類が豊富なので、気に入った香りで統一してみるのも楽しそうだなと思いました。
私は、プレゼントにおすすめと言われた、8種類の香りのボディーウォッシュセットを友だちにあげてみました。その中でも気になったものの感想を聞いたので、記事にしたいと思います。

 

まずは、オレンジ&ベルガモットの感想です。
王道な柑橘系の香り。爽快感があり、香りも控えめで重くないから夏にピッタリ!
万人受けするでしょう。
ただ、甘くて重いのがタイプな私には少し物足りない感じ…。だそうです。

次に、ピンクペッパーの感想です。
名前の通りスパイシーで、あまり甘くないからくどくなくて寝る前にはいいかも!とにかく良い香りで腕に顔埋めて寝てたら自分の事好きになりそうになった笑
暫定1位。だそうです。

3つ目は、ブラックペッパーの感想です。
まさしく男の香り!甘さは一切なし。
この香りを纏えば仕事が出来る男になれそう。
海外旅行ですれ違ったスマートな英国紳士を思い出す。これぞモルトンブラウンって香りなんじゃないかな。だそうです。

そして最後にロシアンレザーの感想です。
最近覚えたウッディという言葉。まさにそれに近い感じ。ナチュラルな木の香りが漂うので、とても心地良い。甘さはないため、どちらかというとメンズ寄りだと思う。だそうです。

 

 

友達の香りの表現の仕方がなかなか面白くてわかりやすかったのでレビューを聞くのが楽しみでした。本当にたくさんの系統の香りがあるので、どんな人でも1つは気に入ったものがあるのではないでしょうか。