お久しぶりです、河口湖②

お久しぶりです、河口湖②

こんにちは。

前回の記事の河口湖①の続きから書いていこうと思います。

 

2日目の夜はまだ暗くなる前に別荘に帰りました。花火を買っておいたので、それをやろうと思って早く帰ってきました。東京に住んでいるとほとんどの公園で花火は禁止なので、なかなか手持ち花火をするのは難しいですよね。今年は打ち上げ花火がほとんど上がらないので手持ち花火だけでもしたい!と思っていました。そんな時に河口湖に行くことができたので、とても嬉しかったです。

この日は花火をした後、前日アヒージョにしたモランボンのソースを使ってペペロンチーノを作りました。

そして、3日目、最終日です。この日が1番忙し日かもしれません。別荘の掃除をしてからお昼頃に出発しました。こんな素敵な景色の見えるところでの朝ごはんはなかなか素敵ですよね。

私が昔から好きだった吉田のうどん屋さんでお昼ご飯を食べてから、お土産を買うためにきんだるまという和菓子屋さんと、道の駅に行きました。

その後、静岡の方まで足を伸ばして、牧場に行きました。そこでのんびりと景色を見たり、美味しいジェラートを食べたり、そこで取れた牛乳を使ったカフェオレを飲みました。

このくらいの時間ではすでに16時ごろだったので、東京に帰ることにしました。

 

帰りは見事に渋滞にハマってしまったのと、のんびり帰ったこともあり、東京に着いたのは21時近かったと思います。
凄く綺麗な景色をたくさん見れて、リフレッシュできた旅行でした。