魚と日本酒って最高の組み合わせですよね。

魚と日本酒って最高の組み合わせですよね。

こんにちは。

 

今日はグルメblogをやっていこうと思います。場所は新宿三丁目の居酒屋がたくさん並んでいるところにあります。

 

とときち
です。
本店は築地にあるので、お魚が美味しい居酒屋さんです。
なのでほとんどのメニューは和食ですが、カルパッチョ風のサラダなど、少し変わったメニューもありました。
私は、刺身5種盛り、だし巻き卵、鮮魚のサラダを注文しました。

どのお料理も美味しかったですし、とにかく生魚が新鮮で美味しかったです。白身魚にはカボスを絞って食べるのですが、脂がのっているお魚もとってもさっぱりしていてよかったです。

私が1番の魅力だと思ったのは、とにかく日本酒がたくさんあるところです。メニューの半分くらい占めてるのではないかと言うくらいの日本酒の量で、ほとんどが知らないものでびっくりしました。しかし、1つ1つ説明が詳しく書いてあったので、全然知らないものでも注文しやすかったです。飲まなくてもメニューを見ているだけでも楽しくなってしまいそうでした。

 

また、私がここのお店で好きなポイントが店員さんです。おじさんが多く働いている雰囲気だったのですが、1人おじいちゃんと言ってもいいくらいの方が働いていました。その店員さんがとってもフレンドリーで楽しい方でした。美味しい料理を教えてくださったり、味が大丈夫かこまめに聞いてくれました。

また、日本酒もおすすめを教えてくれたり、そのお酒のエピソードを添えてくださったりと、本当に感じの良い方で、1人の店員さんでこんなにお店の雰囲気が変わるんだと思わされました。お店自体も小さく、こじんまりしているので、凄くアットホームで素敵な居酒屋でした。

 

新宿三丁目には美味しそうなお店が他にもたくさんあったので開拓していきたいな、と思いました。