1番好きなうどん屋さん

1番好きなうどん屋さん

こんにちは。

 

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

つるとんたんといえばとても有名なうどん屋さんです。私はうどん屋さんの中でここが1番好きなお店です。
普段は歌舞伎町のつるとんたんに行くことが多いのですが、渋谷のスクランブルスクエアのレストランフロアに凄く景色の綺麗なつるとんたんができたので、前々から行ってみたいと思っていました。

 

スクランブルスクエアといえば渋谷SKYで有名ですが、13階からの景色もとても綺麗です。レストランフロアはいつも混雑していますが、つるとんたんはその中でもとても並んでいるように感じます。予約をしようと思ったら2週間ほど埋まってしまっていて、びっくりしました。混んでいる時間を避けるためにも21時頃に行ってみたら待ちが2組目で10分も待たずに入ることができました。

ここに行くにはピーク時間を避けていくべきですね。ただやはり窓側の1番よく景色の見える席は予約しないと厳しそうです・・・。しかし、Uの字のソファー席に案内していただけて、凄くリラックスした時間を過ごすことができました。

 

私は明太子の卵とじのおうどん、友達は夏限定のあご出汁のもつ煮込みのおうどんを注文しました。

少しずつ交換しましたが、どちらもとても美味しかったです。

 

つるとんたんはメニューがとても豊富ですし、うどん屋さんとは思えない高級な雰囲気と、接客、そして、麺のモチモチ感が大好きです。今度はぜひ窓側の席に座ってみたいです。