夏にぴったりなフルーツジュレ

夏にぴったりなフルーツジュレ

こんにちは。

 

今日はグルメblogをやっていこうと思います。

先日友達から遅くなった誕生日プレゼントとして、フルーツジュレが届きました。私の誕生日は5月なんですけどね・・・。
その時にLINEのプレゼント機能を使ったのですが、とても使いやすかったので、ジュレと共に紹介したいと思います。

HOSHI FRUITSGelee de Fruitsです。私は6個入りのものをもらったのですが、マンゴーゼリーの上にカットされたマンゴーがのっていたり、オレンジのゼリーの上に苺がのっていたりと、全て違うフルーツの組み合わせでどれを食べようか迷ってしまいました。冷凍で届いたので、あれ?ゼリーじゃなかったのかな?と思ったのですが、これは、凍らせておいて、食べる前に10分ほど自然解凍させて食べるものだそうです。ゼリーの部分がシャリシャリでとても美味しかったです。フルーツの味も濃厚でしたし、アイスと違って太っちゃうかな、という心配をしなくていいくらいにフルーツでした。6個で3500円ほどなので自分で買うにはかなりお高いゼリーですよね。これはプレゼントにぴったりなのではないでしょうか。

 

LINEのプレゼント機能では、スターバックスのチケットや、食べ物など様々なものを住所を、聞かずに送ることができます。送り主は、相手にプレゼントしたいものとメッセージを送り、LINEペイなどで事前に支払いをします。すると、贈られた側は、住所と希望日時と時間を打つ画面になり、打ち込むと発送準備されます。コロナの自粛中で実家に帰っている友達へちょっとしたプレゼントを送りたい時にわざわざ住所を書かなくてもいいので凄く便利だなと思いました。また、プレゼントの種類もとてもたくさんあったので、ちょっとしたお礼にスターバックスのコーヒー1杯分などはいかがでしょうか。なんだか現金でお礼をお返しするよりも温かい気持ちになれるように感じました。

今後ももっと贈れるものの種類が増えたら嬉しいなと思います。