パエリア専門店♥

パエリア専門店♥

こんにちは。

今日はグルメblogをやっていこうと思います。以前のブログで私はスペイン料理が好きだということはお話していたと思いますが、今回もまたまたスペイン料理です。

 

XIRINGUITO Escribà
です。

 

このお店は最近できたばかりの渋谷ストリームの3階にあります。スペインのバルセロナにある1番美味しいパエリアのお店として有名なお店が日本初上陸したそうです。私はヒルナンデスで紹介されているのを見て、ぜひ行ってみたいと思いました。

まず、店内に入ると、カウンターに10個ほどのパエリアの大きな入れ物が並んでいて、様々な種類のパエリアが調理されているのを見ることができます。そのため、お店に入った途端、魚介などのいい香りが広がっていました。この時点でもうテンションは上がっているのですが、窓の多い店内で、開放感もとてもありました。

パエリアの他に、スペインといえばハモンセラーノですよね。ここに来たら絶対にハモンセラーノと、ワインの組み合わせを堪能してみてください。塩味もちょうどよく、とても美味しかったです。

また、今月のアヒージョはしらすでした。しらすと海苔と卵が入っているアヒージョであまり出会うことがないように思いました。バケットと共に食べるととても美味しかったです。

 

パエリアはイカスミにしてみました。

人生で初のイカスミだったような気がします…。魚介の出汁がギュッと詰まっていて、蓋を目の前で開けてもらえるのですが、その香りがもうたまりませんでした。

 

他にも美味しそうなパエリアや前菜がたくさんあったので、ここはリピートするしかありません。パエリアは2人前からしかないので大人数で行ったほうが様々な種類を堪能することができると思います。